パチスロ特殊能力

『パチスロを打っていて特殊能力があればいいのに』

そう思った事のある方は私だけではないはず。

今回はそんな思いを基に、実際には手に入れられないパチスロでの特殊能力を、幾つか勝手に妄想で挙げてみます。

また、それらの特殊能力毎にメリットを挙げ、独自にランキングをしてみました。

特殊能力:第五位

特殊能力:設定見える化
能力概要:ホールにあるパチスロ機の設定が見える
メリット:楽に高設定に座れてツモれる

高設定を使用しているホールではかなり有効で、高設定を使用してないホールでは意味をなさない能力。また、完全にヒキ勝負で、高設定でも負けれるので、万能な能力ではない。

特殊能力:第四位


特殊能力:当たりまでのゲーム数見える化
能力概要:ホールにあるパチスロ機の当たりまでのゲーム数が見える
メリット:楽に当たりが近い台を判別できる

当たりまでのゲーム数が分かるので、楽に期待値がある台を拾える。
ただ、稼働が良いホールではかなり有効だが、稼働が悪いホールでは能力を発揮できないので、ホールの稼働率に左右される能力とも言える。

特殊能力:第三位

特殊能力:常時ベースUP
能力概要:メイン小役の当選確率が大幅に上昇
メリット:ベースがUPして打てるので、投資メダル(吸込み)を大幅に抑えられる

パチンコで言うところの、釘ガバガバ状態。能力としては申し分ない。
ただ、当たりを確実に貰えるわけではないが、最低設定でも機械割100%超えにする事が可能。目をつぶって、どんな台でも打ち続ければ勝てる能力。

特殊能力:第二位

特殊能力:常時レア役UP
能力概要:レア小役の当選確率が大幅に上昇
メリット:レア役がUPして打てるので、AT機などで効力を発揮

レア役が引きやすいことで、必然的にAT当選確率が上がる。
AT機を打つ際には破壊力十分な能力だが、ノーマル機ではほぼ空気なので、機種タイプを選ぶ能力とも言える。AT機破壊神になりたい方にはもってこいの能力。

特殊能力:第一位

特殊能力:常時リアルボーナスUP
能力概要:リアルボーナスの当選確率が大幅に上昇
メリット:リアルボーナスがUPして打てるので、ノーマル機などで効力を発揮

リアルボーナスが引きやすいことで、必然的にリアルボーナス確率が上がる。
ノーマル機を打つ際には破壊力十分な能力だが、AT機ではほぼ空気なので、機種タイプを選ぶ能力とも言える。ノーマル機破壊神になりたい方にはもってこいの能力。

まとめ

私自身が独自にランキングした特殊能力をまとめると、

第一位:常時リアルボーナスUP
第二位:常時レア役UP
第三位:常時ベースUP
第四位:当たりまでのゲーム数見える化
第五位:設定見える化

特殊能力に好みはあるでしょうが、皆さんならどの特殊能力を手に入れますか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です