遊タイム付きパチンコ機(時間効率最強の期待値機)

パチンコホールにおいて、遊タイム付きパチンコ機の設置割合が増えつつある昨今。それと同時に、遊タイム狙いはかなり効果的で、昨今のパチンコ機で勝つ立ち回りの軸とも言えます。

一昔前のパチンコ機なら、1000円あたりのベースがボーダーラインを超える調整なら、期待値はプラスとなり、確率通りに引ければ勝てて、一応打てる事にはなります。ただ、一昔前のパチンコ機の当たりは基本的に重たく、遊タイムのような救済機能はないため、いわば、青天井仕様でもあります。

それ故に、いくらベースがボーダーラインを大幅に超えていても、当たらないで負ける事もあり、期待値稼働という点では安定しないものでした。

これらを踏まえて、昨今のパチスロパチンコで勝つ立ち回りは基本的に、以下の5パターンとなります。

・パチスロの高設定狙い
・パチスロの天井狙い
・パチスロのゾーン狙い
・パチンコのベースボーダーライン超え狙い
・パチンコの遊タイム狙い

これらの立ち回りを簡単に見ていきたいと思います。

パチスロの高設定狙い

パチスロで勝つための王道の立ち回りとも言えます。高設定をツモれた場合の期待値はかなり高いです。高設定をツモれず、スカすることもあるでしょうが、ミドルリスク、ハイリターンな立ち回りとも言えるでしょう。

パチスロの天井狙い

設定不問で狙える優秀な立ち回りです。天井までのゲーム数によって期待値は変わりますが、ローリスク、ミドルリターンな立ち回りとも言えるでしょう。

パチスロのゾーン狙い

こちらも設定不問で狙える立ち回りです。ただ、天井狙いでは必ず何かしらの救済がもらえましたが、ゾーン狙いにおいては、必ず当たる保証はなく、ヒットアンドアウェイな立ち回りとも言えるでしょう。

パチンコのベースボーダーライン超え狙い

パチンコで勝つための王道の立ち回りとも言えます。ベースボーダーライン超えをツモれた場合の期待値はかなり高いです。「確率負け」することもあるでしょうが、ミドルリスク、ハイリターンな立ち回りとも言えるでしょう。

パチンコの遊タイム狙い

パチスロでの天井狙いに相当する立ち回りです。遊タイムまでのゲーム数とベースによって期待値は大幅に変わりますが、出玉性能に上限がないパチンコなので、ローリスク、ハイリターンで、時間効率最強の立ち回りとも言えるでしょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です