6号機 神エナ機

この記事は、「期待値pmチャンネル」の動画ネタを、改めて記事として落とし込んだものです。

今回の記事は、俺自ナルランキングとして、「6号機 神エナ機」を独自にランキングした内容となります。なお、今回のランキングは、2020年3月時点までに登場した6号機をピックアップし、5機種を独自にランキングさせて頂きました。

第5位:Re:ゼロ

[ランクイン理由]
6号機で初の純増8枚という、4号機のAT機を彷彿とさせる驚異的な出玉速度を実現させた機種で、夜9時からでも打てるAT機として、時間効率が最強な点が挙げられます。また、強ATの時には、1000枚超えも現実的で、出玉の見返りも優れているので。

[独自ボーダーライン]
250G以上

第4位:聖闘士星矢海皇覚醒SP

[ランクイン理由]
純増枚数は約3枚で、これまでの5号機のAT機とさほど変わりませんが、RUSHをかけたチャンスゾーンでもあるGB(通称ジェネラルバトル)を突破した時の出玉性能が超強力な点が挙げられます。

また、設定1の期待枚数は余裕で1000枚を超え、かつ、有利区間の完走もかなりしやすいスペックとなっているので。

[独自ボーダーライン]
300G以上

第3位:花伝

[ランクイン理由]
REゼロ同様に高純増8枚なのに、チャンスゾーンを突破した時の出玉性能が超安定しており、メインATに突入した場合は、約1000枚をほぼほぼ安定して取れる点が挙げられます。

また、ホールに設置されている台数も少なく、マイナー機でもあるので、あまり知られていないせいもあってか、ライバルが少ないこともあり、お宝台を拾える可能性が高いため。

[独自ボーダーライン]
有利区間内ハマり200G以上

第2位:北斗の拳 天昇

[ランクイン理由]
当たり所が他の6号機と比べてもかなり明確なので、打ち出しラインも分かりやすい点が挙げられます。そして何よりも、RUSHを賭けたCZでもある激闘ボーナスが、「設定毎での特殊勝利抽せん」さえ除けば、ほぼほぼガチ抽せんなので、小役のヒキ次第では自力で何とかなる感が、他の6号機とは違う点で良いと言えます。

また、REゼロほどの高純増ではないものの、純増枚数約6枚と出玉速度も申し分なく、夜9時以降でも余裕で打つことが可能で、時間効率も優れているため。

[独自ボーダーライン]
・奇数回400G超え当たり後の偶数回
・奇数回200G超え当たりなし

第1位:バジリスク絆2

[ランクイン理由]
まず1つ目に、ローリスクで狙えて、かつ、ミドルリターンの出玉が見込める点が挙げられます。そして2つ目に、他の6号機では、出玉回収区間でもある、ほぼほぼ当たらない区間が存在しますが、このバジリスク絆2には無抽選区間がほぼ無いので、どこからでもATに当てれるチャンスがあります。3つ目としまして、狙い目が筐体右にあるPUSHボタンを押すことで容易に分かる点が挙げられます。

純増枚数こそ約3枚と普通のAT機ではありますが、6号機の欠点をほぼほぼ無くしたスペックでもあり、狙いどころもしっかりと分かりやすいため。

[独自ボーダーライン]
有利区間内ハマり300G以上(BCスルー回数不問)

まとめ

6号機 神エナ機

第1位:バジリスク絆2
第2位:北斗の拳 天昇
第3位:花伝
第4位:聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル
第5位:Re:ゼロ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です