パチスロにおける機種の解析情報の重要性について

パチスロを打つ際において、何の情報や知識も無いままに、パチスロで勝つことは困難な事です。運だけで勝てる程パチスロは甘くはありません。

昔は「技術介入」と呼ばれる目押しの技術がパチスロで勝つうえでは重要でしたが、昨今の機種においては、いわゆる「知識介入」と呼ばれる機種の解析情報が重要になってきています。

今や情報化時代なので、機種の解析情報はネットで容易に調べられますし、コンビニなどに置いてある攻略系雑誌でも情報は得られます。ただ、機種の解析情報といっても沢山ありすぎて、どれが重要なのかイマイチ分からないという方もいるかもしれません。なので、以下にパチスロで勝つうえで重要な解析情報をピックアップしてみます。

重要解析情報項目表

上記以外にも沢山の解析情報がありますが、重要なのは「勝ちに繋がる解析情報」のみです。どの演出が熱い(信頼度が高い)などといった、演出面での情報は、パチスロを楽しむ上では大事かもしれませんが、実際に勝ちに繋がる情報では無いので、これらは頭の片隅に入れておく程度で良いでしょう。

また、「実践値」と呼ばれるものがありますが、あくまでパチスロライターなどの攻略雑誌の打ち手が、少ない試行回数で実機を打って数値化した情報なので、信頼度が低いことを念頭に置いて、あくまで参考程度にとどめておくとよいでしょう。重要なのは、メーカーが公表している「解析値」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です